備え

寒いながらも冬晴れで過ごしやすいまずまずの日が続いています。

ですが、大雪に見舞われている地域の報道を見るたび、想像でしか分からないけれど本当に大変だなと思うこの頃です。

ここ相模原では滅多に雪が降りませんが、何年かに1度くらいは積もるくらい降ります。そんな時は絶対に車を出さない(出せない)ので、冬用タイヤやチェーンは持っていませんでした。

けれど、近々、県外への長距離運転の予定がありまして、急遽、タイヤチェーンを注文、翌日届きました。アマゾンさん助かります。

念のため用意しましたが出かけ先でチェーンが必要な状況にならないことを切に願っています。もちろん、出発前に雪が降ったら迷わず中止にします。

どうかなぁどうかなぁ(´-`).。oO

不動産みーとヒア