人生初!

生まれて初めて119番に電話をかけて救急車を呼びました(・o・)!

歩いていたら、急いだ様子の男性に「携帯持ってますか?救急車呼んで下さい」と声をかけられたのです。えっ!? 公園で、おじいさんが倒れて出血しているとのこと。

おじいさんが、うつ伏せに倒れていました。結構な鼻血がポタポタと流れ落ちていましたが意識はしっかりしていて会話もできたので少しホッとしました。私に声をかけてきた男性はおじいさんが倒れた(転んだ?)時に、ちょうど通りかかったという方でした。

119番につながると「火事ですか?救急ですか?」とテレビで見た通り。たまたま数日前に、119番で電話対応する現場の番組を見たばかりだったのです。

おじいさんの意識がはっきりしていたことと、発見者の男性がテキパキしていたことで、私も冷静に救急隊の方に状況を伝えられました(と思っています)。間もなくサイレンの音が近づいてきたので大きく手を振って知らせ、救急車が到着し安心して帰ってきました。

こんなこと、あるんですね。ちょっぴり、ほんのちょっぴり興奮気味かもしれません。

不動産みーとヒア