乾燥

晴れの日が続き、厚手の洗濯物もよく乾いて助かります。けれど、空気の乾燥が半端ないようですね。火事のニュースやインフルエンザ大流行のニュースを毎日みます。火の始末、風邪・インフルエンザの感染にはいっそう気をつけないとです。

それに比べればぜんぜん大したことではありませんが、やはりこの乾燥のせいか、干し芋が干されすぎてしまいました。ちょうど一か月前に初めて作った時は干し始めてから五日目にとてもいい感じになったので、今回もそのつもりでいました。が、二日目の夜に様子を見た時にはすっかり硬~い干し芋になっていました。驚きとちょっとガッカリ(´・_・`)これも嫌いではありませんが・・・

手指の乾燥もここ数日ひどく、ぜったいパックリさせないようにせっせとケアしてますが、かなり危ない状態になっています(@_@;)

不動産みーとヒア