ミョウガが。。

実家の庭で採れたミョウガを少しでも長持ちさせたいと思って、もらいに行くまで冷凍しておいてと頼みました。もらってきて、さっそく自然解凍しながら、気持ちはすっかりミョウガたっぷりのつゆで食べるそうめん(≧▽≦)! が、、、とても残念なことに解凍されたミョウガはクタッとなって、ミョウガの美味しさでもあるシャキシャキ感がまったくなくなってしまいました(>_<) 冷凍したら生で食べるのには向かないようです。味噌汁などの加熱ものに使うのがよさそうです。姉に報告しますと、ミョウガの味噌汁大好きだよ、茄子と合うよね!との返事。そうかもしれないけど・・・きっと、がっかりしたんじゃないかなって思います。でも、冷凍しちゃったのでしょうがない、もちろん全部たべます。無駄にはしません(*^_^*)!

不動産みーとヒア