マンホール蓋

気になっていた‘マンホール蓋’のことを思い出して見に行ってきました(*^^*)

探査機はやぶさ2のカプセルが小惑星リュウグウから地球帰還に成功したのを記念して、相模原市がJAXA宇宙研と協力して市内2か所に設置したオリジナルデザインマンホール蓋。市立博物館入口にある‘さがみん’と‘はやツー君’がデザインされた蓋を見てきました(*゚∀゚)

マンホール蓋が特に好きってこともないのですが、旅行先などで、かわいいデザインや素敵なデザインを見かけると、つい、写真に撮ります(#^^#) そういえば、町田市の芹が谷公園のポケ蓋も見に行きました。

もう1箇所は淵野辺駅南口駅前広場に設置されているそうなので、近いうちに見に行こうと思ってます(⌒▽⌒)

不動産みーとヒア