マヨネーズのおかげ

マヨネーズのCMで佐藤健さんが食べるトーストが、見るたびに美味しそうでたまらなくなり作ってみました(*^^*)

食パンにマヨネーズでくるりと淵を作り、生卵をのせてトースターで焼くだけ!

少しすると、マヨネーズが焼けてきて、とても食欲をそそるいい匂いがしてきました。久しぶりにかぐ香り。まだまだ、あわてず何度か卵の状態をチェック。

パンの焼け具合、マヨネーズの焦げ具合、そして、卵はほぼ固まるくらいに火が通り、けれど柔らかく、ちょっぴりだけトロッと落ちる感じ、と自分でもびっくりするくらい全てがとてもいい感じに出来上がりました(*’▽’)

超おいしい♡

食パンは厚めの方が合うと思いましたが買ってあった8枚切り、マヨネーズは他社のもので、CMのようなたっぷりはカロリーが少々気になるので控えめにしました。それでも十分ボリュームがあり、本当にとっても美味しかったです。材料も手間もこんなにシンプルなのに大満足(´▽`)

また作りたいと思います(^^)v その時もまた大成功するかは分かりませんが(^^ゞ

不動産みーとヒア