プラネタリウム

プラネタリウムの初上映は100年前のこと、ドイツの星空だったそうですね☆

日本に入ってきたのは戦前の大阪。大阪市立電気科学館(現在の大阪市立科学館)、次いで東京有楽町に。現在47都道府県の全てにあり、世界第2位!

プラネタリウムが特に大好きってわけではありませんが記事が目に止まりました。最後に見たのは・・・ たしか、近くの相模原市立博物館のプラネタリウム。子ども達が小学生のころ一緒に。20年以上前のことか。。。

今見たら、またいいかもしれない。プラネタリウムもそれぞれ個性豊かになっているそうですね。プラネタリウム巡りとまではいかないけれど久しぶりに行ってみたい気持ちになりました。

まずは、やっぱり、地元からでしょうか。相模原市立博物館プラネタリウムの観覧料は大人500円だそうですが、日・祝日には10分程度の「おためしタイム」無料という上映があるそうです。どなたさまも大歓迎!とのことです(^^)

不動産みーとヒア