ハンドベイン

2~3年前から気になりだして、夏になると特に気になる‘老け手’

手の甲や腕の血管が浮き出て目立つ・・・ハンドベインとも言われるらしいです。

まれに病的な場合もあるそうですが、ほとんどは病的なものではなく、加齢による皮膚の老化や紫外線による皮膚の老化、血管の老化が主な原因だそう。老化ね。。。

病気ではないので治療の必要はないのですが、血管内レーザー治療とかヒアルロン酸注入療法とか美容的な治療法はあるそうです。

見た目、イヤはイヤなのですが、人前に手を出す仕事をしているわけでもないし困っているわけでもないので今のところ治療は全く考えていませんが。ちょっと怖そうだし。でも、治療を受けると若返った自分の手に皆さん満足するそうです。同世代でも血管浮きなどなく、ふっくらきれいな手の人たくさんいます。いいなぁって思います。

健康診断の採血や献血の時、「とりやすい」って言ってもらえるのだけはありがたいです(*^_^*)

不動産みーとヒア