ネイルケア

今年も全日本不動産協会相模原支部の女子会(^-^)ダイヤクラブのイベントに楽しく参加させていただきました(^O^) 今年の講習会テーマはネイルケア。ネイルサロンNail LEASの相澤麻衣子さんが実戦もまじえてネイルケアを教えてくださいました。

ネイルサロンに行ったことなどなく、自分でケアしているわけでもなく、たまに長女がジェルネイルを塗ってくれる、そんなオシャレずぼらな私でも、やっぱり指先がキレイだと気分がいいものです。爪の先端に目の細かいやすりをかけて形を整える→あまかわをむく→表面を平らにする→磨く→オイルをぬる 相澤さんがしてくれた左手の中指はツヤツヤでとてもキレイになりました(*´▽`*) あまかわをむくのはちょっと難しそうだけど、あとは私にもできそう(*’▽’)かな? やすりと磨きセットもいただいたのでさっそくやってみます! もしも、もしも、それもできなかったら、先端にやすりをかけて形を整えるだけでも指先の印象がぜんぜん良くなるそうなので最低でもそれだけはやってみようと思います(*^^*)

そして、もう一つのお楽しみの昼食は「梅蘭」の飲茶コースランチでした(●^o^●)初めてでとても楽しみでした。もちろん名物の梅蘭やきそばもあり、円卓を囲んでおしゃべりしながらおなかいっぱいに。美味しかったです♡

楽しくて、ためになって、美味しくて、来年もまた参加できたらいいなって思ってます(*^-^*)

不動産みーとヒア