デコポン

果肉のオレンジ色が濃くて鮮やか、みずみずしくてギュッと詰まっているけれどゼリーのような滑らかさもあり、とにかく甘い! ちょっとゴツゴツした外見からは想像できない外皮の薄さと感動の美味しさヽ(=´▽`=)ノ

何年かぶりにデコポンを買いました。柑橘類の中でも特に美味しい印象はありましたが、こんなに美味しかったんだ!と改めて実感(●^o^●)美味しすぎるほど美味しいです♡

清見とポンカンをかけ合わせたもので「デコのある清見ポンカン」から『デコポン』と名付けられたそう。最近よく見かける不知火(しらぬい)と似てるけれど別のものだと思っていました。『デコポン』は商標で、品種名が不知火だそうです。不知火の中でも、糖度13度以上、酸度1%以下という基準をクリアしたものだけがデコポンと名乗れるのだとか。美味しいはずですね(≧∇≦)b

デコ・・・この可愛い形にも美味しさの秘密があるのでしょうか・・・

不動産みーとヒア