スナップエンドウ

昨日、町田薬師池公園までサイクリングして、「えびね」の花を見に「えびね苑」にも行ったのですが、昨日のブログに『ねびえ』と書いていました。。。あ~恥ずかしい(>_<) 昔、上から読んでも下から読んでも「えびねびえ」(エビ寝冷え)という言葉遊びがあったことを思い出していたからでしょうか・・・

気を取り直して・・・ 公園で買った野菜は全部美味しかったです(^-^) 普段あまり買わない野菜を選んでみたのも大正解でした。菜ばなは辛子和えとお味噌汁に、ラディッシュは葉っぱも一緒にオリーブオイルでソテーしてみました。おばちゃんにすごく甘いからとすすめられたスナップエンドウは塩茹でしただけでとても美味しくそのままパクパクあっという間に食べてしまいました。さやを開けてみたらとっても可愛くて何かの料理の飾りつけにしたいと思ったのですが、その間もなく食べきってしまいました(*^^*)

不動産みーとヒア