サルスベリ

隣地のサルスベリの花が満開です。

切られても切られても大きくなる。サルスベリとはそういうものなのでしょうか? それとも、このサルスベリが特別? 地面との相性がとても良いとか。今年は特に大きくなったように感じます。いつもの年より花も多い気がします。

窓のすぐ外に見えるサルスベリを「自分の庭にあるみたいでいいね」と母が言っていたのを思い出しました。そうだ、この家に引っ越してきたのも夏のとても暑い時期でした。それまで、たまたま実家近くの社宅に住んでいたので、引っ越しが決まった時には「そんなに遠くへ行っちゃうんだ…」と寂しかったようですが、車で1時間ちょっと、運転が好きだった母はちょくちょく孫達に会いに来てくれました。お土産たくさん持って。

とてもとても懐かしいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

不動産みーとヒア