クルミっ子

鎌倉紅谷のクルミっ子を食べました(●^o^●)

5年ほど前に、たぶん初めて食べて、その時は中のヌガーが重く感じ、なぜそんなに人気なのかしら?と思ったのが正直なところでした。ずっと食べてみたいと思っていたので期待が大きすぎたのかな…

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が始まり、鎌倉銘菓のクルミっ子を思い出し、何だかまた食べてみたくなったのと、食べたことがないらしい次男にも一度食べてもらいたいなと思って買ってきました。近所のスーパーでも売っていますが、入荷は週1回、数が少なく、1人何個までと購入数に制限があり、2日ほどで売り切れてしまうそう。大人気ですね!! そう聞くと、ますます食べたくなって入荷日に買いに行ってきました(*^^*)

美味しかったです。思っていたよりずっとずっと美味しかったのです。しっとりとしたクッキー、挟まれているヌガー(キャラメル?)、いっぱい入ったクルミが絶妙なバランスでとっても美味しかったです。何も変わってないはずなのに、ヌガーの甘さも食感も前より軽めに感じました。不思議です。

夫も次男もとても美味しいと( ´ ▽ ` ) 小さいので、パクっと食べ終わってしまいましたが。

食べてみて良かったです。手土産やプレゼントに丁度良い候補が1つ増えました(^o^)v

それにしても、今日の雪(みぞれ?)には驚きましたー(✽ ゚д゚ ✽) 真冬並みというか真冬より寒い感じがしました゚(゚´ω`゚)゚。

 

不動産みーとヒア