オムレツ

夫が人生初のオムレツを作りました(●^o^●)

一人分二個の卵で、黒コショウと塩味がほどよく効いたふわとろのオムレツでしたヽ(^o^)丿

何か作ると言ったので、今回は、ちょっと余り気味になっていた卵を使って!とリクエストしてみました。ネットで調べ、動画も見ていました。プレーンオムレツはシンプルな料理だからこそ火加減とか手際とか重要ですよね。形が・・・と言っていましたが上出来でした!

付け合わせの北海道産の立派なアスパラもシンプルに焼いただけでとても美味しかったです。焦げ色が付きすぎた玉ねぎは私。

すてきにできたので、おしゃれにナイフとフォークで食べようかと言ってみたのですが、箸でいいと、そうとうお腹が空いていたのか、私があれこれ感想を言っているうちにぺろりと食べ終わっていました。

考えたら、私はオムレツあんまり作ってなかったかな。美味しかったので、また作ってとお願いしておきました(^-^)

 

不動産みーとヒア