りんご

KC3Z0010昨日、りんごをいただきました(´▽`) 家族そろって大好物♡ しかも、ちょうど、りんごもみかんも食べきって果物がなくなったところで大喜び\(^o^)/
岩手産のりんごがたくさん送られてきたので、ということで幼いお嬢さんと一緒に持ってきてくださいました。近くとはいえ、幼稚園年中さんの足では片道20~30分かかったことでしょう。りんごがとっても美味しかったことと、寒いなか届けてくださったことに感激しました(*^▽^*)
ところで、我が家では、りんごの皮をむかないで食べます。りんごの皮には健康にも美容にもいい成分がたくさん含まれているそうです。りんごがつやつやしているのは人工的なワックスではなく、りんごの中から出てくるもの、また、国産のりんごなら残留農薬の心配もほとんどないそうで、食感がイヤでなければ皮ごと食べるのがおすすめだそうです。まぁ、我が家では、そういったことを考えて食べているわけではありませんが・・・ 子ども達が小さい頃、皮をむいていると、そのそばから、むいた皮も欲しがって皮だけでも喜んで食べるので、じゃあ、むかないでいいかとなりました(*^^*)
おいしいりんご、ありがとうございました。約一年前に会ったとき年少さんだったお嬢さんは年中さんになり、背も伸びて、雰囲気もずいぶんお姉さんになっていてびっくりしました。できれば、これからも、成長する姿をぜひ見せてほしいなと思いました(*´▽`*)                                                                                                                                                                                                                         不動産みーとヒア