ひもかわ

夫が「久しぶりにうどん作ろうかな。」と言って、生地をこね始めました。半年ぶりくらいです。今回はコシが強いうどんにしてみようと言ったので、へえ、そんな調節もできるのねと楽しみにしていました(^_^)

少しして、水入れすぎたみたい、と。生地が柔らかすぎて、なかなかまとまらないようでした。しばらく奮闘して何とかまとまり、冷蔵庫で寝かせて…それでも、まだ柔らかいそう。

のばして細く切るのは大変だと思い、ならば‘ひもかわうどん’にしてみたら?と提案しました! 群馬県のだったかな? 夫は知らないようでしたが、テレビで何度か見たことがあって食べてみたいと思っていたんです(*^^*)

出来上がったのは(失礼ながら^^;)小さなナンのようなうどんでしたが、私はとても美味しかったです。食べるの楽しかったし、とても満足。何なら、これからも、このひもかわスタイルでいいほど。夫は思ったように出来なくて残念そうでしたが。

冷凍室に常備している手軽で美味しい冷凍うどん、でも、たまに食べる手打ちうどんはもっと美味しいです。作ってもらえるから、なお美味しく感じるのかもしれませんね。3~4人前? 2人でペロリでした(*´▽`*)

不動産みーとヒア