とうもろこし

河口湖の直売所で買った「生で食べられるトウモロコシ」がとってもとっても美味しかったです♡ 皮をむいてみないと分からないかなと思いましたが、ひげが茶色くなっているのはよく実っていると聞いたことがありましたので買ってみました。むいてみたら本当に頭からおしりまでしっかりした粒がぎっしり!茶色いひげ大正解ヽ(^o^)丿その場で食べたら、新鮮で、ものすごく甘かったです(●^o^●)

持って帰った分も、せっかく生で食べられるというトウモロコシなので生のまま美味しく食べましたが、一度やってみたかったレンジでチンも試してみることにしました。皮をむかず、そのまま、レンジで5分加熱するだけ。おしりの方を切り落とすと、、、 ほんとだ!皮とひげが一気につるんと取れました!気持ちいい! 熱々のトウモロコシもそれはそれは美味しかったです(^-^)

大きな6本入りのトウモロコシ、食べきれないかと一度諦めましたが思いきって買って良かったです。余れば冷凍にと思っていましたが、夫と二人で全く無理なく食べきってしまいました(*^^*) ちなみに600円でした(^_^)v

 

不動産みーとヒア