エコキャップ

子ども達が小中学生だった時、学校でペットボトルのふたを集める「エコキャップ運動」というのがありました。ペットボトルのキャップを集め、そのリサイクルで発生した利益を発展途上国の子ども達のワクチン代として寄付するという活動だったと思います。

次男が中学を卒業してから、もう10年近くになりますが、なんとなく習慣でキャップを捨てられず、スーパーの大きめのビニール袋いっぱいに溜まってしまいました。エコキャップ運動自体が継続されているのかも知らず、学校に問い合わせてみるっていうのも何だか気後れしてしまい、どうしたものかと思いましたが、ちょっと調べたら、わりと近くのスーパーに今も回収箱が設置されていることがすぐに分かりました\(^o^)/

さっそく持って行って入れてきました。家も片付いたし、気になっていた気持ちもスッキリしました。良かったです。

あと、ベルマークとリングプルも何とかしようと思っているところです。

不動産みーとヒア