わーいわーい

芽が出てしまったサツマイモの端っこを観賞用にと水栽培してみたら、茎と葉がどんどん伸びたので夫が土に植え替えました。

それから数ヶ月。夫が「サツマイモができてる」と!

まったく期待していなかったためビックリ! 夫の気持ちがサツマイモに伝わったのでしょうか!? 小さな小さなお芋が4つもヾ(≧▽≦)ノ

掘りたてよりも、しばらく置いた方が甘くなると聞きますが、食べてみたい気持ちを抑えられず、さっそく蒸かしました。あまりにも小さいからスジっぽくて食べられないんじゃないかなという予想は、いい意味で裏切られ、もともとのお芋と同じようにキメの細かいとてもなめらかなお芋ができていました。プチ感動(^-^)甘みは少なめでしたが、じゅうぶん美味しく食べられました(●^o^●)

とても嬉しい我が家の`収穫祭’でした(*´▽`*)

不動産みーとヒア