すべる!

「大切な家具の毎日のお手入れに、サッとひとふき、うれしい輝き」というスプレーが残っていたので、床にもいいかなと思ってリビングとホールと階段を磨いてみました。さほどキレイにはならなかったけれど、手軽にできたなとちょうど終わったところに夫が帰宅。つるっと滑って危うく転びそうになりました。すべる!すべる!靴下でも、スリッパでも、センターラグも、玄関マットも、キッチンマットもすべる! スプレーの注意書きをよく読むと「床や廊下にはすべるので使わない。万一飛び散った場合は住宅用洗剤でよくふきとる」と書いてありました。やってしまった(;・∀・) 先日、実家の母が自宅の階段から落ちて怪我をしたばかり。家族には、とりあえず、素足で過ごすようにとお願いしたところです\(-o-)/

不動産みーとヒア