さくら

DSC00141DSC00119DSC00124暖かい日が続き、相模原の市役所前通りの桜も咲き始めたと思ったら、あっという間に満開になりました。本当に見事とっても綺麗です。
そして、あっという間に散ってしまうのですが、短い間しか見られないので、なお、貴重な感じがしていいのかもしれませんね。今週末(4月5・6日)のさくら祭りまでもつといいですね。
昨日はお天気も良く、足をのばして津久井湖・相模湖方面へ出かけてきました。津久井湖と相模湖はそれほど離れていないのに、津久井湖周辺の桜は満開で、相模湖の方はまだ咲き始めでした。気温の差があるのですね。
開花予想や開花宣言もあって桜はやっぱり日本で一番注目される花なんでしょうね(^◇^)