こんぺいとう

KC3Z0021金平糖をいただきました。金平糖って自分では買わないので、とてもとても久しぶりです。よく見ると同じように見えて一つ一つ形が違うんですね。思っていたより角の数が多いです。角は17~36個もあるそうです。430年以上も前にポルトガルから伝わってきたそうで、作るのに相当な手間と時間と職人の技が必要なんだそう。知らなかった~!結婚式の引出物として使われることもあるそうです。 さて、どうしましょう。コーヒーや紅茶に入れる、お菓子やパン作りに使う、煮物に使うなどあるようですが。。。 そのまま食べるのはお砂糖を直に食べるような感じなのでちょっとね…と思いつつ口に入れてみると、こりこりかりかり、意外と美味しい!口さみしいときにちょっといいかも。金平糖、いろいろ再発見でした(*^-^*)

不動産みーとヒア