お得なりんご

KC3Z0008「りんご」と書かれたのぼり旗が見えたので近づいてみると、信州りんごの直販屋さんでした。いろいろな種類のりんごがズラッと並んでいました。その一番端に置かれていた「B級品紅玉」8個入りでなんと100円\(^o^)/りんご屋さんが「そのままでも食べられなくないけど、すっぱいし、ちょっと柔らかくなっちゃってるから、ジャムとかアップルパイとかにするといいよ。」と。
さっそく買って帰りました。ジャムやアップルパイは時間がかかるので、もっと簡単な食べ方はないか調べてみると、超簡単な焼きりんごがありました。スライスしてバターで焼くだけ。あっという間に完成。初めて作ってみましたが期待以上に美味しかったです(*^▽^*)
なまのまま食べてもそこそこ食べられるりんごでした。1つは中が茶色くなってしまっていてダメでしたが、それでも100円はかなりのお買い得でした(*^-^*)
焼きりんごはバターを使うのでカロリーアップ!ぺろりと食べられちゃうので食べ過ぎ注意です(;´Д`)                                                                                                                                                                 不動産みーとヒア