おみやげ

KC3Z0009北海道のおみやげ、ロイズのポテトチップチョコレートを父にあげたら、これはうまいなぁと喜んでくれました。北海道へは若いころ仕事でよく行ったようで、北海道のことをよく知っていて話がはずみました。そういえば、実家の玄関には今でも‘熊がサケをくわえている木彫りの置物’が飾られていて、私が子どものころはチャック付きの布袋に入ったバター飴がよくあり、庭にすずらんが咲いていたこともうっすらと思い出しました。すずらんは気候に合わずダメになってしまったそうですが。ここ数日暑さが続き少し食欲も落ちていたようですが、はじめてのロイズのお菓子を本当に美味しそうに食べたので買ってきてよかったなぁって思いました(*^-^*)

不動産みーとヒア