100周年

マリービスケットが生誕100周年と聞きました! 子どもの頃に何度も食べた記憶があります。今のような個包装ではなく、紙の細長い包装で、中は波なみのクッションシートに、ぎっしりと包まれていました。懐かしい。ロングセラー商品だとは思っていましたが100年とは!! 両親が生きていたとしても80代ですから、母も父も生まれる前からあったんですね!!!

100年の間には軍納製品となったり、原材料の入手困難で生産がストップしたりしたこともあったそうですが、今もなお人気商品として販売されているのですから凄いですね。そのまま食べるほかに、スイーツ作りの材料に使うアレンジレシピも多く、また、6年保存できる非常食マリーもあるそうで頼もしい存在です。

子どもの頃は次から次へと新しいお菓子が発売されていましたし、チョコレートやキャラメルやクッキー等もっと甘いお菓子とかスナック菓子の方が魅力的で、マリービスケットは正直好きなお菓子の上位に入っていませんでした。もしかして何十年も食べていなかったかもしれませんが、最近になって、このシンプルな味わいがとても美味しく感じるようになりました♡

100周年記念商品が発売されているそうですから探してみたいです(#^^#)

不動産みーとヒア