麦茶

もしかしてと思っていましたが、あまりにも早い梅雨明けにビックリです。ジメジメとした不快さも感じなかったくらい梅雨が短かったのは嬉しいですが、これから始まる‘長い真夏’を考えると恐ろしい… なんとか乗り切らねば( •̀ㅁ•́;)!

以前は季節を問わず一年中愛飲していた麦茶。ここ数年、たぶん、子ども達がいなくなったくらいから、めっきり飲まなくなっていました。ほうじ茶が主で、プラス緑茶や中国茶。コーヒーがかなり増えました。

急に暑さが続いたせいか、久しぶりに飲みたくなって買ってきました。麦から煮出せば格別の美味しさと分かっているけどお手軽なパック。さっそく作ったら、懐かしい香ばしい香りと味。冷やした麦茶に更に氷を入れて‘夏のご馳走’ほど好きだったことを思い出しました。

歳を重ねるごとに、夏でも温かい飲み物が好きに。せっかく作った麦茶も、まだ初めの1杯だけ。たくさん入ったお徳用を買ったことだし、今年の夏は麦茶党に戻ろうかしら(*^^*)

そうだ、梅雨が明けたということは、今年の七夕は星空が見られるかも知れませんね(人´∀`).☆.。.:*・゚

不動産みーとヒア