美味しそうな秋鮭が出回る時期になりました(*^^*)

北海道や東北や新潟で、産卵のために戻ってきたところを漁獲される秋の白鮭のことを秋鮭、同じ白鮭でも回遊している春〜夏に水揚げされるものを時鮭というそうですね。

生秋鮭のブロックがとても美味しそうだったので買って帰りました。バター焼きか、ムニエルか、ホイル焼き、、、迷いましたが、野菜とキノコと一緒にホイル焼きにしました。久しぶりの香りと食感、ふっくらとしてサッパリとした味わい、美味しかったです(●^o^●)

夫と次男も美味しそうに食べてくれました。鮭、みんな大好きです(*´ڡ`●) けれど、どちらかと言うと、一年中いつ食べても脂のりがよく身がしっとりしている銀鮭の方がお好みのようでした。。。旬の秋鮭、奮発したんだけどな。。。 いいんです、いいんです、私がとても美味しかったのですから(#^.^#)

 

不動産みーとヒア