餃子の日?

次男から餃子食べたいとのリクエストがあり、夕食は餃子に即決定(^o^)

さっそく買い物に行きました。ところが、行ったスーパーで餃子の皮が品切れ!あら〜 次に行ったスーパーでもなんと品切れ!え〜 その次は水餃子の皮と棒餃子の皮しか無い! そのまた次はあったことはあったけれど値段が高いのしか無い! えっ!?なんで??今日は何の日?餃子の日?

仕方ない、皮なしの餃子バーグにするか・・・いやいや楽しみにしてるだろうし・・・などと考えながら、もう一軒と行ったスーパーに、たくさん並んでました!やった〜 ものすごくありがたく感じましたヽ(`▽´)/

次男も夫も私も、おかずが餃子だけでもいいくらい餃子大好き。100個くらい作ります(#^^#) 買えてよかった。そういえば、皮も手作りすると段違いに美味しいと聞きますね。挑戦してみるっていう手もありましたね。けれど、一度だけ作ったことがある小籠包、また作ろうと思わなかった記憶が・・・ いつか、そのうち、100個も作らなくてよくなった頃に挑戦してみようかしら(*^^*)

それにしても、餃子の皮を求めてスーパーをハシゴしたなんて初めて。

お腹いっぱいです(*^^)v

不動産みーとヒア