青いトマト

トマトも買いやすいお値段になってきました。八百屋さんで結構青いトマトが並んでいるのを見て珍しいなぁって思いました。最近は全体が赤く熟したトマトしか見かけなくなった気がします。

青いとあんまり美味しそうに見えなかったのですが「常温に置いておけば、どんどん赤くなるよ」との店員さんの言葉に、安かったこともあり小箱ひと箱買ってみました。小玉だけど9個も入って200円(*^^*)

買ってきてすぐ、なるべく赤くなってるのを選んで食べてみました。果肉は少し固めで、味は今どきの甘いトマトとは違いますがまぁまぁで問題なし。

買ってきてから一週間。聞いていた通り、日に日に赤くなってきました。美味しいと言われる‘おしり部分の星’もうっすら出てきました。やったー(^o^) 赤くなるのを楽しみに、こういう昔ながら?のトマトもいいですね。

不動産みーとヒア