雨の一日に

いつ降り始めたのか、早朝、強い雨の音で目が覚めました。そして、降り続いた雨。午後は雷も。特に用事もなかったので一日じゅう家にいました。

時間がたっぷりある一日、何かしなくちゃと思うけれど、片付けとか掃除とかはやる気が出ず… そうだ、パンを焼こう!と思いつきました(^^♪ パン作りはけっこう時間がかかるので余裕があるときしかできないし、夫も家にいるので焼き立てが食べられる‘パン焼き日和’(^o^)

先日から何に使おうかとちょっと困っていた干した夏みかんの皮を混ぜてみることにしました。苦味があるからなーと少々心配はありましたが、食べられないほどにはならないでしょうと信じて。

部屋に広がる久しぶりの香ばしいパンのかおり。そして、焼き立てを割った中からは爽やかな夏みかんのかおり。心配していた苦味はほんのりと丁度良く、夫からも好評でした(^_^)v

美味しく焼けたパンにプチ幸せ(*^^*) けれど、活動量が少ない一日に… 食べすぎました。。。

 不動産みーとヒア