記憶

しっかり糊付けした封筒を、翌日になって一度開けなくてはならなくなりました( ;∀;)

端から剥がそうと試みましたが絶対ビリってなっちゃいそう・・・ さて、どうしよう(・.・;)?

むかし父から聞いたか、やっていたのを見た気がする、蒸気を当てる方法を試してみたら、簡単に剥がれて、また綺麗に閉じれました(^^)v 半信半疑でしたが上手くいきました! 良かったです(^-^)

私がやかんにお湯を沸かそうとした時、夫が隣の部屋から定規を持ってきました。「蒸気を当ててやってみる」が「定規を当ててやってみる」と聞こえたんでしょうね。ご心配おかけしました。

聞き間違え、言い間違え、記憶違い、ど忘れ・・・どれも思い当たる私・・・

人の名前が出てこないことも年々増える・・・ あのドラマに出てて、あの映画にも出てて、あのコマーシャルにも出てて、旦那さんが誰でなど言えても肝心の名前が出てこないなんてことはしょっちゅうです(>_<) 思い出そうとすることが脳に良いとは聞きますが(*´ω`*)

不動産みーとヒア