葉を食べる

夫のプランター菜園で、京水菜と大葉は大成功でしたが、五寸人参、ピーマン、オクラは成長したものの、どうやら実がなる気配がないとのことです(;O;) 野菜を苗からではなく種から育てるのは難しいと聞きますが、やはり、そうなんですね。

実がなりそうにないなら葉っぱを食べてみたい(*゚∀゚) そう思って、夫に収穫してもらいました。

オクラの葉はうぶ毛(?)でチクチクしています。食べるとヌメヌメしていて「オクラだ!」っていう感じ。

ピーマンの葉はツルンとして柔らかいです。ほんの少し苦味があって「ピーマンだ!」っていう感じ。

人参の葉はちょっぴりあるクセが何だか体に良さそうで、見た目が綺麗なので料理の飾り付けにも重宝します。

美味しく食べられるんだヽ(^o^)丿 実がならなくて、夫はとても残念そう。私も残念ではありますが、こんなことがなければ食べる機会がなかった葉っぱたち、じゅうぶん満足しています。夫に感謝(#^^#)

研究熱心な夫は次の挑戦を考えているようです。楽しみです( ´ ▽ ` )

不動産みーとヒア