落ち込む

久しぶりに大好きなレーズン食パンを焼きました。

まさかの大失敗(*_*;

前回は思っていた以上に上手くでき、家でこんなに美味しく焼けるなら、もう、お店で買わなくていいなとまで思っていたのに。。。

良い匂いがしてきて焼き上がり、3人揃って、さあ食べようと(๑´ڡ`๑) よく膨らんで色も良し、上々の出来に見えました。しかし!全てのレーズンがベッタリと重く下に固まって沈んでいました。驚きとガッカリと動揺。今までで1番の失敗かも。。。

せっかく、次男がリクエストしてくれたのに… 夫も楽しみにしてくれていたのに… かなり凹みました… 原因をあれこれ考えてみました。レーズンを戻しすぎて重くなってしまったのか? よく分からないけれど大失敗。。。

すくいは、そんなパンでも、外はカリカリ、中はモッチリ、沈んだぐちゃぐちゃのレーズンも食べられたこと。夫は「べつに美味しいけど」と言ってくれ、次男もおかわりして食べてくれました。これはこれで、こういうレーズン食パンだと思えば…やっぱり思えない。。。

くよくよしても仕方ないし、食べられたんだから良しとしよう。そう思おうとするものの、その後は水をこぼしたり、ドリアがぬるかったりと失敗続き。。。

明日にでもリベンジしたい気持ちと、しばらくはやりたくない気持ち。。。

リベンジを誓う(*>_<*)ノ

不動産みーとヒア