茄子が。。。

長女が一晩だけ帰ってきた日、長女が好きなものをあれこれ考えて、ごちそうではないけれど普段よりは品数がそろい、三人で楽しく食卓を囲んでいました(^-^)

途中で何か香ばしい匂いがするなと感じたのですが気のせいかと思い、食べ終わるころになって、それは茄子が焦げてる匂いだとわかりました\(◎o◎)/!グリルで茄子を焼いていたんです。あわてて出してみましたが真っ黒こげ。水分がとんで軽~くなっていました。大失敗です(ノД`)・゜・。けっこういい茄子だったのに。。。大好きな焼きナス食べてもらいたかったのに。。。 食べられるところだけ食べると言ってくれた長女と夫でしたが、ほぼ食べられませんでした。ほんとに何やってんだか(>_<)!

それ以来、焼きナスは、レンジでチンの蒸しナスになっています。蒸しナスもじゅうぶん美味しいです。時短にもなります(*´ω`*) ちなみに我が家では皮をむかず丸ごと食べちゃうので、あちっあちってなる皮むきの作業がなくてらくちんです(*^_^*)

不動産みーとヒア