色白の麻婆豆腐

時間がないときや、もう一品ほしいっていうときの我が家のおたすけメニューのひとつ‘麻婆豆腐’ 短時間でできて、まあまあボリュームがあって、家族みんな好き。しかも、調味料がてきとうでも、そこそこの味になるので助かります(^_^)v
いつものように手早く作り、できた!と思ったのですが何だか全体的に白っぽい仕上がり。鶏挽肉で作ったせいかな?「今日は色白の麻婆豆腐で~す。」と食卓に出し、さっそく食べた次男が「色も薄いけど、辛くもないね。」と。そこで、ようやく気がつきました!豆板醤を入れ忘れました~\(~o~)/!
これはこれで美味しいよと食べてもらえたのでOKでしたが・・・ ものわすれの始まりか!?と、ちょっと怖くなりましたが・・・
麻婆豆腐を作るとき、豆腐を湯通しすると味が入りやすくなって、ずっと美味しくなるそうですね。恥ずかしながら最近まで知りませんでした。次回はそのひと手間をかけてワンランクアップした麻婆豆腐を出したいと思います(●^o^●)

不動産みーとヒア