絵本

「不思議の国のアリス」の仕掛け絵本がテレビ番組の中で紹介されているのを見て、うちにある!と長女の部屋の本棚から取り出してきて超久しぶりに開いてみました(*^^*)

幼い頃からアリスが大好きだった長女がひと目見て気に入って購入したもの。少なくても10年以上前のこと。その当時、私は、今まで見たことのない位かなり凝った作りの飛び出す絵本にスゴイ!と思いましたが、見慣れたアリスの顔とはかなり違うあんまり可愛くないアリスに、ちょっとな…と思っていました。

10数年経って、思いもかけず、テレビからこの本の素晴らしさや魅力を伝えられ、改めて、じっくり見ることができました。正面からだでけでなく横から見たり、後ろから見たり、ぐるりと回して見たり。最後のページはアリスの足が切れてしまっていたけれど、あとはほぼ綺麗で、大切に保管されていて良かったです。

そして、私も子どもの時、仕掛け絵本ではないけれど不思議の国のアリスの絵本を持っていて、とっても大好きだったことをとても懐かしく思い出しました(*˘︶˘*).。.:*♡

不動産みーとヒア