紫でも

さつま芋を10本ほど頂きました。キメが細かくしっとり、甘くて美味しいお芋です。蒸し器でゆっくり時間をかけて蒸かした蒸かし芋が大好き。焼き芋も(●^o^●)

大事に食べて、とうとう最後の1本になり、お芋ご飯にすることにしました。が、切ってビックリ(・o・)見た目では全く分かりませんでしたが最後の1本は紫芋でした!とても濃い紫色の! 紫色のお芋ご飯は想定外、ちょっと迷いましたがメニュー変更せず初の紫芋ご飯に。

炊きあがると、ますます色濃く、そして、とってもクリーミーなお芋でした。ご飯をほぐそうとしたら一緒に全部潰れてしまいそうな柔らかさだったので、1度取り出して、後のせにしました。お芋そのものがほぼスイーツのような甘さとクリーミーさ、お芋ご飯にはちょっと不向きだったかも知れませんが、とても美味しかったです(๑´ڡ`๑)バターを乗せたら更に美味しさアップ(≧∇≦)/

前に買ったことがある紫芋はもう少し色が薄く、甘味も弱かったので、紫芋はそういうものだと思っていました。イメージがガラッと変わりました。あ〜美味しかった。本当に美味しかった〜(^O^)v

不動産みーとヒア