町田

昨日のNHKブラタモリは「なぜ東京・町田は“神奈川県町田市”と間違えられるのか?」という、とても身近なテーマだったので、いつもより興味深く観ました(^o^) 私の散歩コースの1つでもある境川沿いのよく見慣れた場所にもタモリさんが来ていて何だか嬉しかったです(*^^*)ロケ会いたかったなぁ。

だからという訳ではありませんが、今日は久しぶりに町田薬師池公園までサイクリングしてきました。ちょうど、しょうぶ・あじさいまつり開催中で、見頃となった花菖蒲をゆっくり見て、ぐるっと散策してきました。あじさいが満開になるのはもう少し先かな。

帰りに、町田産の珍しいお野菜、カリーノケールと福耳とうがらし、それから、葉付きの立派な大根、それと、おやつにメロンパンを買って、今晩は町田野菜メニュー!とウキウキ気分(^^) ところが、ちょっと曇ったと思ったら、遠くでゴロゴロ、まるでジブリの世界のような突風が吹き、大粒の雨が(@_@。・・・! 雨宿りできる所もなく自転車を漕ぎ続け、ようやく歩道橋の下で小休止。濡れましたー(*_*)

間もなく雨はやみ、また晴れて… やれやれでしたが、こんなことも滅多に無いこと、これも含めて楽しかったです(#^^#)

不動産みーとヒア