新茶

スーパーの一角にあるお茶屋さんの前を通ると、美味しそうなお菓子が目に入り、足が止まりました。眺めていると「静岡の新茶です、どうぞ」と店員さんがニコニコしながらお茶を出してくれました。紙コップでなく、茶托にのせた湯飲み茶碗で! ありがたく頂きました(#^^#)

夏も近づく八十八夜♪♪ 新茶の季節ですね。先日、東名高速で掛川を通った時、青々としたとても綺麗な茶畑を見たばかりでしたので、なお嬉しくなりました。初物(^_^)v

色が綺麗。香りが良い。そして、甘〜いヽ(=´▽`=)ノ

今年は茶葉の出来が良いとのことでしたが、入れ方も上手なのでしょう。お茶の違いなど分からない私でも、その美味しさがはっきり分かりました。ほんのひとときのことでしたが、とても感じの良いお茶屋さんで柔らかい気持ちになりながら帰宅しました(*˘︶˘*).。.:*♡

不動産みーとヒア