新潟旅行

新潟へ行って来ましたヽ(^o^)丿

若い頃スキーに行ったことはありましたが観光は初めて。清津峡渓谷、寺泊港、弥彦、新潟市内では信濃川にかかる萬代橋、シンボルタワーの朱鷺メッセ、どっぺり坂、砂丘館、安吾風の館、旧齋藤家別邸、北方文化博物館など回りました。日本海も見ました(^-^)!

弥彦公園もみじ谷は見事で、今まで見たことがないくらい真っ赤なもみじを見ました。本当に綺麗でした(*‘∀‘) 今年はもう紅葉を見に出かけなくてもいいと思ったほど。

そして、新潟は美味しいものもいっぱい! 赤魚の串焼き、カニ汁、南蛮海老、高級お寿司、のどぐろ、郷土料理のへぎそば、のっぺ等々、白ご飯も美味しかったぁ(*´▽`*) 覚悟はしていたけど、体重2㎏ちかく増えてました(;´∀`)

帰りには群馬の谷川岳とモグラ駅にも寄れて盛りだくさんの旅行となりました。とてもとても楽しかったです。きっかけを作ってくれた長男に感謝です(^-^) 

不動産みーとヒア