新しい体温計

長女が体温計を買ってきてくれました(^^)

家には体温計が3本ありますが、1本は完全に電池切れ、2本は電源は入るものの測っている途中で消えてしまったり、いつまでも終了ブザーが鳴らず点滅状態(計測中)だったりで、まともに使えるものがありませんでした。それに気づいたのは実は半年ほど前。長女が使おうとした時でした。

電池交換するか、新しいのを買おうと思っていたんです。が、すっかり忘れていて… 数日前の発熱時にダメもとで使ってみましたら、やっぱりダメでした。38度から上がりもせず下がりもせず続く点滅状態…熱は38度と判断しました…

子ども達が小さい頃は、体調不良の時以外にも、プールの日の検温など体温計の出番がありましたが、今では滅多に使わなくなりました。とはいえ、ちゃんと使えるもの1本は備えておくべきですよね。心配かけました。さっそく買ってきてくれて感謝。しかも、見やすい大文字、ありがたい(´▽`)

次に必要になった時は新しい体温計があって安心。必要にならない方が嬉しいですが。日々使うものではないけれど大切にずっと使おうと思います。電池チェックもします!(しようと思っています!)

不動産みーとヒア