思い込み・・・

KC3Z0062あらいぐまラスカルとあいらぐまのラスク、似てますよね!?
友人から‘あいらぐまのラスク’という、おいしいお菓子をいただきました。パッケージを見たときに、すっかり‘あらいぐまのラスク’だと思い込んで、あの名作のあらいぐまラスカルとは絵が違うなぁと思いつつ、美味しくいただき、友人に「あらいぐまのラスク、美味しかった!ごちそうさま!」とメールしました。
その後、パッケージをながめていて、あらいぐまってARAI BEARっていうの・・・んっ!? ARAI BEARではなくAIRA BEARって書いてあることに初めて気がつきました。思い込みって・・・ こわい・・・
帰宅した長女、長男に、ラスクいただいたんだけど、読んでみてとパッケージを見せると、「あらいぐまのラスク」と。私だけじゃなかった(・。・;
あいらぐまのラスクは自然豊かな鹿児島県姶良(あいら)市の名物ラスクだそうです。上品なサクサク感でとっても美味しかったですよ(*^_^*)