少しのことで

レンジ台を替えました。乗せているオーブンレンジやトースターや炊飯器はいくつか代替わりしましたが、台は結婚当初から30年余りも使ったもの。お米を冷蔵庫で保存するようになってから、ずっと使われていない‘米びつ’付き。当時はこれが流行りだった気がします(^^)

幅が少し大きくなって、高さが少し低くなりました。置き場所は同じ。ただそれだけなのに随分勝手が違う感覚です。使いやすくなったはずの高さに意外と違和感。手の動線というか目の高さというか。長年の習慣が体に染みついているのでしょうね。まぁ、すぐに慣れると思いますが(●´ϖ`●)

結婚当初の物が1つ1つ減っていくのは当たり前のことですが、ふいに、ちょっぴり寂しさを感じました。

でも、1年ほど前から気になっていたガタガタからは開放されて良かったです(*^^)v

不動産みーとヒア