父の金魚

前の晩までいた金魚が突然いなくなってしまったと悲しみのメールが父から届きました。初めは金魚すくいでよく見かけるような小さな赤い金魚でした。何年くらい飼っていたのかよくわかりませんが居心地が良かったのか、エサをあげすぎなのか、水槽が狭く感じるくらい大きく成長していました。(外で飼っていたので)ノラ猫か何かにとられちゃったのかもと書いてありました。「金八」と名前も付けて可愛がっていたらしく、それはそれはガッカリしている様子で。。。 メールは別の用件のあとに、それよりなにより大変悲しいことが起きましたと始まり、憤りと悲しみで今夜は寝つきが悪いかもしれないと終わっていました。金魚も大切な家族だったんですね。新しい金魚を買っていくわけにもいかないし。。。 あまり気を落とさないようにねとだけ返信しました(。-_-。)

不動産みーとヒア