関東も梅雨明けしました。もう少し長引くのかなって思っていたので、急に明けた!って感じがしました(^-^)

夏の日差し! 夏の風! 夏の空気!

そして、ステキな夏もやってきました!

3日ほど帰省していた長男のお嫁さんが、朝採れのトウモロコシとくろさき茶豆を持って、新幹線と在来線を乗り継いで相模原まで来てくれました\(^o^)/

ずっしりと重かったでしょう。さっそく、茶豆を茹でて、トウモロコシは丸ごとレンチン。どちらも新鮮でとってもとっても感動的な美味しさでしたヾ(≧▽≦)ノ

トウモロコシはびっしりと詰まった一粒一粒がはじけるようなプチプチ感。甘い♡♡ 茶豆も甘い♡♡味が濃い♡♡

茶豆という枝豆を初めて食べました! 鮮やかな緑色の枝豆しか知らないと、ちょっと色が悪い枝豆…なんて、とんでもないことを言ってしまいそうですが… お嫁さんのおかげでこんなに美味しいものを知ることができましたヽ(^o^)丿

なによりのご馳走(^-^)嬉しく楽しい夏の始まりになりました(*´▽`*)

不動産みーとヒア