夏の終わり

KC3Z0030早朝に涼しさで目が覚めました。
日中はまだまだ暑く、せみもわんさか鳴いていますが、夜には虫の声が聞こえてくるようになりました。
高校野球も終わり、夏の終わりが近づいている感じがします。
東海大相模が大活躍の夏でしたね。やはり、地元の高校ですから、いつもの年よりテレビ中継をたくさん見ました。決勝戦は最初から最後まで、閉会式と選手の皆さんがグランドを行進するところまで全部見ました。
24時間テレビも‘夏休みの終わり’を感じます。
厳しい猛暑から解放され、すこ~しずつでも涼しさを感じられる日々になるといいです。

夫が種をまいたアサガオが、小さくて可愛らしく涼しげな花を咲かせましたヽ(^。^)ノ
アサガオは夏の風物詩のひとつですが、俳句の世界では秋の季語だそうです。

不動産みーとヒア