可愛すぎる!?不二家のシュークリーム&大人なプリエのロールケーキ

__0004この可愛さは見ているだけでも大満足(^O^)

ホワイトチョコのコーディングと粉糖で仕上げられた「ミルキー」のような見た目のシュークリーム。本当に可愛い!

次男の高校のPTA仲間からの差し入れでいただいたのですが、普通のシュークリームを買いに不二家へ行ったら売り切れだったので、代わりに買ったとのこと。普通のが売り切れてなかったら、このミルキーのシュークリームと出会ってなかったわ。普通のシュークリーム売り切れててくれてありがとう(=^0^=)

もちろん美味しかったです(*゚▽゚*) ごちそうさまでした。

131105_1959~01

そして、こちらも頂き物ですが、相模原市緑区南橋本のプリエというお店の栗のロールケーキ。しっとりとし
てふぁふぁのスポンジと栗入りのたっぷりとしたクリームのバランスが絶妙。シックな見た目が秋らしさと大人っぽさを感じさせます。甘さと食感がとても上品です。

お世話になっていた職場のY子さんからの頂き物ですが、実は別のものを買ってくる予定だったそうですが、そちらのお店がお休みだったため、この栗のロールケーキにしたそうです。こちらも偶然の出会い!

とっても美味しくてお気に入りの一品になりました(((o(*゚▽゚*)o))) ごちそうさまでした。

しあわせ♡