今年もやってきてしまいました・・・ しもやけの季節が・・・ 気を付けていたんだけどな・・・

しもやけって温まるとかゆいくらいのイメージだと思いますが、ひどくなると痛みがあり、さらに昨年は水ぶくれも起こしました。それでも、春になれば治るし、しもやけぐらいで、と、病院に行く気になれず我慢していましたが、今年は夫の勧めもあって、ひどくならないうちに皮膚科を受診してきました。

ビタミンE錠の服用と軟膏が処方されました。

ビタミンEか。あんこうの肝、からすみ、たらこ、キャビア、小麦胚芽、ひまわり油、米ぬか油、紅花油、大豆油、マーガリン、マヨネーズ、西洋かぼちゃ、ヒマワリの種、アーモンド、カシューナッツなどに多く含まれるらしい、、、そうね、足りてないかも。

遺伝的な体質もあるとも聞きますが、父も母も姉もしもやけと聞いたことはないです。

とにかく、せっかく薬をもらったことだし、悪化させないように気をつけて、しもやけに苦しまないステキな冬にしたいです。

不動産みーとヒア