信玄餅の新しい食べ方!?

KC3Z0077山梨県に住む友人から桔梗屋の信玄餅をいただきました。家族そろって大好き。でも、なかなか自分で買っては食べないので、久しぶりで大喜び\(^o^)/
黒蜜をたっぷりかけて、添えられている楊枝で、容器の中できなことからめながら、できるだけきなこがこぼれないように注意して食べますよね。
友人から新しい食べ方を教わりました! まず、ビニールの包みを開き、そこにお餅ときなこをパカッと出して、その上に黒蜜をかけて、一度ビニール包みでつつんで、もみもみして黒蜜ときなことお餅をなじませて食べる。手もテーブルも汚れないで食べられるそうです!
さっそく、やってみました! なるほど! お試しあれ!
どちらの食べ方でも、桔梗屋の信玄餅はやっぱりとってもおいしいです(^-^)