二黄卵

今朝、卵を割ったら卵黄が2つ入っている「にこたま」でした!

にこたまに巡り合ったのは何十年ぶりかしら(*’▽’)

子どもの頃、割った卵がにこたまだったら、その珍しさから、かなり嬉しかった気がします。

けれど、いつか、にこたまを気持ち悪がる人もいるとか、規格外の不良品扱いになるとか聞いたことがあって、嬉しいものではないのか・・・と思うようにもなりました。

今朝、「わぁ、にこたまだ!」と、夫にも見せてあげたのですが、なんとなく「え、、、」という反応でした。少なくとも嬉しそうではなかったので、そのにこたまがお弁当の卵焼きになっていることはあえて言いませんでした(‘_’)

私はちょっと嬉しかったのよ(´▽`*)

不動産みーとヒア